2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄板ブタ

前回の続き。 さすがに日本では報道されなくなってきたが、「行方不明になってしまった日本人の親をさがすタイ人の子供」が数人、あらたに登場してマスコミに取り上げられている模様。 しかし、これはあらかじめ予想された事。 私の狭い生活圏内でも、日本人…

いつもの話

ブタの事はひとまず置いて、時事ネタ。 うちの母堂も知っているくらいだから、日本でもそれなりにニュースになっていると判断。 ニュースとはこれ。 お父さん、見つかった!=少年に「近く電話する」 YOUTUBEにアップされてるタイのテレビニュースは、こちら…

剃り残し

相変わらずブタはブレイク中で、タイでも流行に敏感な人が登場したということだ。 今は夏真っ盛りで、夏休みが終わった学校はやっと前期(タイは前後期の2学期制だ)が始まったところ。 インフルエンザが流行するような気候ではない筈だ… が、どうなること…

豚の生肉は郷土の味

豚に罪はないが、とにかく豚がブレイクしている。 タイは鶏インフルエンザの時も、メディア上では大騒ぎだったらしい。タイは鶏肉の輸出国だから。 今回は豚に主人公が変わったが、やっぱりそれなりに騒がれているらしい。 政府が焦るのもわかる。 農業大国…